もし正論を使って人を刺せるなら

数人やってるんじゃないかと思う

 

私は当該人物にうつ病の診断書を見せてみた

 

今までの経験から大した期待はしてなかったが

いわく「私に提出とかしなくていいです、必要だったら言います」といった具合なのである

 

本当に言葉選びというのはとても大切で、義務教育を出た者ならもっと賢い言葉を選べただろうに、なんだろう、山とかで猪に育てられたのかな?と思ったりする

 

この人というのは始まりから終わりまで、罪を認めないのである

そして当事者意識という者が全くないのである

 

叩いても出てこないものは出てこないが、人間を刺した時に血が出るように、絶対的な反応というものはあって然るべきだと私は思っている。しかしどうも血がない人間のようなのだ

 

つまるところ私の知っている「人間」ではない

何か別の生き物に違いない、そんな風に思う

 

要はこう言いたいのだろう「お前が勝手にうつ病になったんだろう、私は知らない」と

 

世の中のパワハラのほとんどがそんな風に出来上がっていることを知らないのは勉強不足というか散々研修でやってるだろお前

 

腹の虫がおさまらないので明日も刺すしかない

私の日常が潰されたのにお前がのうのうと生きていられると思うな