私が1人になると考えているのは

死にたいということくらいだ

 

歩くようになって毎日渡る歩道橋がある

 

夜な夜なそこを通ると、ここから落ちて

あわよくば車に跳ねられたら良いのにとよく思う

 

私は小さい頃、車に跳ねられたことがある

ぶつかった時の記憶はない

 

目が覚めたら救急車で、全身の感覚がなかった

 

病室で目覚めて、やっと状況が分かった

 

そのくらい、瞬間というものは文字通りあっという間なのだ

 

 

それより案ずるべきは

引っ掻く癖が出始めていること

 

力任せに爪を立てて、

血が出てやっとやり過ぎなことに気付く

 

血が出て、少し涙を浮かべてしまった

痛かったからではなく、また同じことを繰り返そうとしているからだ

 

誰かがこの血を見てくれたら良いのに

遅過ぎたSOSサインに気付いてくれたら良いのに

 

 

そういえば、パワハラで自殺をしたら遺族に賠償金が支払われるとか

 

それが私が唯一、誰かのためになる方法なのかもしれない

 

 

私は自分が思っているより、状態がすぐれないのかもしれない

平気で自分を傷付けたり、もしかしたら他人にも害を及ぼせるのかもしれない

 

今日も薬飲まなきゃ

 

今日も薬飲まなきゃ

 

今日も薬飲まなきゃ

 

お酒で飲み流したらどうなんだろう

 

朝が来ない方法があったら、今すぐにでも試したいかもしれない